SSブログ

頂き物&ボールに翻弄されるRu [バルビ&子供]

どもども、´ω`)ノおはようございます♪

もうすっかり治って[パンチ]しまいましたが
Ruから風邪をもらい酷い目[ふらふら]に、つい先々日遭いましたw;
実家の母が前に言っていましたが

母「親から子供にいく風邪は軽いけど
  ( ´ノ∀`)子供からもらう風邪は重いのよぉ」

これは本当でしたw;
頭はガンガン痛いし、鼻水は凄いし、喉はピリピリ痛いし...
いつものより酷かったのは確かです。
皆様も、子供から風邪をもらわない様にお気をつけ下さいませ。


話は変わりますが
またもや家宝が増えました(人´ω`)
曽根ブロガーさんのヤミバナナピール商店さんに
素敵な頂き物をちょっと前に頂きました♪
ヤミバナナピール商店さんのブログの2000nice記念企画
応募者全員にバルビの個人クマを描いて下さるという企画でした。

応募者全員...なんて素敵な響き((´I `*))♪ 即行、応募してしまいましたよ♪
とある村の私のクマ「サンサイ」を描いて下さるようお願いしたところ
こんな可愛いサンサイを描いて下さいました!!
to_xenon-b51f0.jpg

にゃぁ♪....何度見ても、(ノ≧▽≦)ノ可愛過ぎる~♪
応募して本当に良かったです!!!
ヤミバナナピール商店さん、お忙しいなか素晴らしいイラストを描いて下さって
本当×1000に、有難う御座いました。
大切にします♪

ちなみに描いて下さったうちのクマ
サンサイのお庭は今クリスマスな飾付けで楽しんでますv
baru07.jpg

このSSには写っていませんがITEMPLANTのスノードームの種を育て始めました。
どのスノードームになるか楽しみです^^
希望としては、白クマかペンギン親子のスノードームになれば嬉しいですv


line02.png


日頃、夫とメモのやり取りをよくするのですが
(主に、〇〇買って来て。や、週のお昼代の請求などです)
昨日の朝の事
朝起きて、机の上のメモを見る
0433_b.jpg

見づらいのでメモの内容を書きます。

秘みつマネー ¥5000と
今日、会社の資料を送付して ¥1000使うので
total ¥6000 ください。

ゆうびん局の ¥18??円は あげるよ!
おだちん。
←若さを保つためにこれ飲んだ方が良いと思われ!

←のこれというのは
0434_b.jpg

ネ〇チャーメ〇ドの「マルチビタミン&ミネラル」の事です。
最近私、口内炎がよくできるんですw;
それで置いておいてくれたのです。

夫は毎朝、会社に出勤する前に飲んでます。
私はこういうサプリメントに頼りたくない派なので飲んでません。
日頃の食事なんかで補えない物を摂るには、こういうのが良いといいますが
私は苦手です。
しかし若さを保つために...飲んだほうがいいのかなぁ;
最近いたる所にガタがきてます。
膝の曲げ伸ばしと、右ヒジも曲げ伸ばしがピキピキします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
寒くなって関節が硬くなって....お年寄りなわたくしです(笑;)
若いと思っていても、体は正直ですねトホホホ

メモの一行目「秘みつマネー」と言うのは
昼食代のことです。
「今週のブツ」 や 「今週の一葉」などに変化したりもします。


line02.png


ここから、親バカRu記です。
先週の木曜深夜から16日の日曜夜まで実家に帰ってました。
実は今週も、木曜深夜から30日日曜まで帰ります。
先週はマンションの建設現場内の見学会のため。
今週からの休みは、夫が長い休日を取れたので帰ります♪

帰省中のRuに変化がありました。
私の両親と夫の曾祖母の友人に抱っこされるのを嫌がりました。
私の両親にいたっては、抱っこされた途端に大泣きw;
母はほんの1ヵ月も経たないうちに会って遊んでいるのにもかかわらず...。
公園にいた知らない私と同じぐらいの年のママが両手を広げて「おいで~」をすると
そのママに近づいていったりしていたので
人見知りとは違うような(@_@?)。全く謎です。
今週は私の実家にも何日か泊まるので、今度は泣かないで欲しいです。
大泣きすると、父も母もショックな様子です(´Д`;)


帰省中、曾祖母と近くの公園へ遊びに行きました。
4947_b.jpg

転がるボールを追いかけ
ボールを掴もうとしたら、掴めず頭から地面につんのめったり(´_`;A
4948_b.jpg

4949_b.jpg

やっと掴めて
4950_b.jpg

取ったどぉ~(笑)

ここまでお付き合い下さってお疲れ様でした<(_ _ )>
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 14

tukuyomi

おはようございます!
うちもいつも風邪のひかせあいしてますw
うちはもっぱら旦那さんがもらってくれますw
秘みつのマネー、おかしかったです(笑)
昼ご飯代なんですね。
あたしも秘密のムゴー5000円と書いて置いておきたいですwww
Ruちゃまも、ますます大きくなってますね!
ほんと、子供の成長は早いですね!!
by tukuyomi (2008-11-18 09:40) 

nomi

xenonさんも風邪をひいてらっしゃったのですね(´崙`.:;)
わたしも少し前にひきました。
子どもはまだいないので、自前風邪です(@崙@ .:;)>お互い注意しましょうね。

ビタミン剤は飲むと本当に違いますよ!
わたしも学生の頃はすごく風邪を引きやすかったので飲むようにしましたが、
風邪をひかない体質になりました。口内炎もなくなりますよ♪
オクサマ思いのダンナさまですわ~(´崙`.:;)
「若さを保つため」というところが、今も充分若いってことですものね!
ステキなダンナさまです❤
by nomi (2008-11-18 09:50) 

janvierm

私も以前、甥っ子から風邪を移されて;;何年ぶりやろ?って言うぐらいの高熱をだし、ある意味【寝正月】を体験した思い出が;;;;

ビタミン剤は、風邪の引き始めに良く飲みますよ♪
次の日は元気満々です❤

Ruちゃんなんだかすごく足が長く見えるような❤
将来はモデル(♥ó㉨ò)ノ♡
by janvierm (2008-11-18 15:03) 

蒼埜

最近、突然寒くなってきたので、風邪を引きやすくなりますよね。
どうか早く治りますように…。
ビタミンは確かに効きますね。
コンビニで売っている安いやつでも、飲んでる間は殆ど風邪を引きませんでした。
サプリが苦手ならオレンジジュースなどでの補給もお勧めですv
by 蒼埜 (2008-11-19 01:29) 

xenon

皆様、nice!&コメントありがとうございます♪
後ほど、お伺いしま~す。

>tukuyomiさん、こんばんは^^
ふふふw...ひかせあいですか(´∀`;)
うちの風邪持ち込み屋は大抵、夫です。
もらうのはRuです。
普段は「〇〇は風邪を退かない」ってぐらい風邪を退かない私ですが
子供が風邪主だと、〇〇の私でももらってしまうようです(笑)
「秘密のムゴー」新しい用語だぁ(´∀`*)
tukuyomiさんも、旦那様とメモ交換どうですか?
交換日記のような感じで、意外と面白いでつよ(゚∀゚*)

>nomiさん、こんばんは^^
風邪、ほんと気を付けないとですね(´Д`;)
今年は、なんだか変な風邪が流行っているようですし
インフルエンザも、もう流行している地域があるみたいなので
うがいに手洗いこまめにしたほうがよさそうですね。
ビタミン剤、効くんですね!
夫が「これ飲むと肌荒れ治るし、口内炎も出来なくなるぞ」
というのは、個人的感想じゃないんですね(笑)
嘘っぱちじゃないかと少々疑っていたのでw;
夫に謝らねば(;´∀`A

>ももさん、nice!ありがとうございます♪

>janviermさん、こんばんは^^
寝正月ほど、寂しいものはないですね;;
寝るのは大好きですが、正月だけは別でございます♪
風邪の退き始めが肝心なんですね。
母がよく風邪の退き始めに
商品名を忘れてしまいましたが
小さな小瓶のドリンクを飲んで風邪を治してしまうのですが
母もやはり、風邪の退き始めに飲むと直ぐ治ると言ってました。
風邪どっぷり退いてからじゃ遅いんですね..._〆(゜▽゜*)

足長く見えますかフフフw
レッグウォーマーで足長効果大(´∀`*)
私も付けようかしら♪

>蒼埜さん、こんばんは^^
寒くなりましたねぇ~{{(゚д゚)}}プルル
もうどこかは、初雪が降ったとか。
湯たんぽがそろそろ活躍しそうです。
結構、皆さんビタミン剤を飲まれているんですね。
驚きました。
これは、本当に飲んだ方が良い感じになりそうですねぇ♪
オレンジジュースだったら私でも気軽に飲めそう^^
飲もう~
by xenon (2008-11-20 01:43) 

しましま

風邪大丈夫ですか??
先日まで私も息子と一緒になって鼻水たらりん、
咳コンコンしておりました。
外に出掛けたり、お風呂上りに自分のことは後回しで
子どものことをやっていて湯冷めしたりするからか、
産後風邪をひきやすくなりました。
後は歳のせい!?
私もビタミン剤飲もうかしら~
Ruちゃん、ボール一生懸命追かけてますね^^
可愛いな~♥
by しましま (2008-11-20 08:45) 

くま蔵村

こんにちは。Ruちゃんファンですv(^-^)o
クリスマスパーティを今日にでもしたくなりますね~~!
イラストも素敵ですね。黄色い風船でサンサイ採りに~という楽しい感じですね♪
ところで、お風邪も良くなられてよかったです。急に寒さが増しましたよね。サプリは毎日、ログインイベントのごとく…(・▽・;)ですよね。私はなかなか続かずに、風邪をひいてから飲みますが、冬はひくと辛いので続けたいものです。

Ruちゃんは、お腹の減り具合だったのでしょうか?
オムツが気持ち悪いだけでも調子が違ってたような?

旦那さんメモ、いいですね~~!
可愛くて微笑ましい…(*´人`*U)

リサリサ

by くま蔵村 (2008-11-22 15:32) 

xenon

nice!&コメント返し、お待たせしました。
すみません<(_ _ )>
後ほど、お邪魔します^^

>しましまさん、こんばんは^^
お陰さまで、風邪完治しましたv
お気遣いありがとうございます♪
鼻水たらりん、鼻を自分でチ~ンできればと...
子供が風邪を退くたびに思います(´ヘ`;)
鼻水吸い機でも、なかなか吸えないんですよね。
湯上りが寒い時期にもなってきましたし
風邪をまた退かないように
お互いに気をつけましょうね(;^_^A

オレンジジュースを最近、飲むようにしました。
私でも続けられそうです♪
ビタミンは必要ですね^^

>るなねこ。さん、nice!ありがとうございます♪

>xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪

>リサリサさん(くま蔵村さん)、こんばんは^^
クフフ(*´艸`*)...母公認のRuファンに(笑)

数人で山菜取りに出かける時に
風船片手に持っていったら
山で逸れずに安全に山菜取りできますね(´∀`*)フフw
鳥には狙われそうな気はしますが(笑)

ハハハ...まさにログインイベントのごとくですね(*´m`)ノ彡
サプリも貼り薬も継続が大事ですね。
肘に貼り薬を1週間ほど張っていましたが
痛みも和らぎ、もういいかと張るのを止めたら
次の日にはまたもやピキw;
完全に直るまでは張り続けないとダメなんですね。
わたくし、油断しました(´Д`;)

Ruの先日のじぃじ、ばぁば(謎)泣き
今回は、あの時が嘘だったかのような
終始ご機嫌さんで、私も一安心でした。
もしかしたら、疲れてて眠かったのかもしれません。
by xenon (2008-12-02 00:42) 

xenon

>takemoviesさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-12-13 02:52) 

AI

今年もお世話になり ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】
来年も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクデス♪
なんとか今年最後の更新ができたので
お暇があったらお立ち寄りくださいませ.+゜(・∀・)゜+.゜
それでは よいお年を・・・♪
by AI (2008-12-30 19:11) 

くま蔵村

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今頃は親戚巡りや年末年始の疲れでグッタリでしょうか?
去年はRuちゃんに笑わせてもらい、一年が明るくなりました。

そこで命名「私のパルック一家」(笑)

xenonさんとご家族の皆様にとって幸多き一年になりますように!

リサリサ
by くま蔵村 (2009-01-06 00:23) 

xenon

nice!&コメントありがとうございます!!
かなりお礼が遅くなりました<(_ _ )>
今年もよろしくお願い致します。

>shinさん、nice!ありがとうございます♪

>ネコイチさん、nice!ありがとうございます♪

>AIさん、おひさしブリです~´ω`)ノ
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
後ほど、ブログにお邪魔させていただきま~す^^

>リサリサさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

フフフ(ノ´∀`*)ビンゴ!!
正月疲れが抜け切らぬうちに
新居の手続きでまたもや実家に帰省しておりました(´Д`;)
家の購入には色々と作業があるんだなぁと...
結構こまごまとあるので驚いております;

しかし忙しさに負けず、今年もパルック一家でいたいです(´∀`*)
そろそろブログ更新しなきゃと思いつつも
ゲームの誘惑に負け気味です(笑)
忙しいんだか、なんなんだか(爆)

そんなパルック一家共々、宜しくお願い致します^^

>サクサクさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2009-01-20 00:21) 

キャニーズホラー商会

すんごい、ご無沙汰してました;;
さすがに新春のご挨拶は、、、、^^;
今年もよろしくお願いします!

サプリは確かに飲み過ぎると体がそれに頼っちゃうけど
ききますよ〜〜w
ワタスなどそろそろ膝が痛くなる年なのでグルコサミンや
コラーゲンなどたんまにのんでます。
コラーゲンは、、、ほんまに高い化粧品よりも肌に効きます(爆
そりと、DHAは青鼻に効きます。
子供が小さい頃、鼻づまりで困って新聞にそんなことが書いてあって
んでカプセル割って、みそ汁に混ぜて飲ましたら青鼻なおりますた。
(一応薬剤師さんに副作用はなしときいてからやりますた)
まあ個人差あるけど、幼稚園入ってから兄弟がいないので無菌状態であったため、ものすごく病気しました。抗生物質ばかりでて(泣
でも、薬より聞きますた。免疫強化になるようです。
サプリに頼りすぎたらいけないけど、使い用によっては便利です^^
DHAは、老眼にもききます。。。(体験談)
by キャニーズホラー商会 (2009-01-20 09:43) 

るなねこ。

おいそがしいなか、
ごほうもん、ありがとうございました ^^


今年も、よろしくお願いします ^^





by るなねこ。 (2009-01-25 00:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。