SSブログ

モヤッとスッキリ&富士山こどもの国 [子供]

1週間ほど自宅PCの電源がなかなか入らなくて
モヤっとしていた、xenonです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昨夜、夫がPCを開け電池を交換してくれたら
快適な入り具合に戻りました♪
わたくし、PCの中身の事はサッパリ分からんちんなもので;
マザーボードに電池が必要だという事を何日か前にσ(゚∀゚*)知りました。
てっきり私がPC壊したのかと、内心ドキゾクしておりましたフフフw;

PCが不調になるちょっと前に
夫がグラフィックボードをパワーUPしてくれまして
私が日々楽しんでプレイしてる
シムズ2に、劇的変化が現れました♪♪
sims2_01.jpg

今までは、キャラの影や物の影を表示するのが精一杯でしたが
パワーUP後は、プールにキャラや、物が反射するようになったんですよ~((´I `*))♪
うちのPCじゃ無理かと思っていたので、表示された時には嬉しくて目尻が下がりっぱなしでしたv
ちょうどシムズの新しいアドオンを入れたばかりで、楽しさ倍増です。
来年には、シムズ3も出るようなのでそちらもワクワク待遠しい~
しかし、今でも重オモのシムズ2...
シムズ3は、どんだけ重くなるのか...ちゃんと動くか、ちょい怖いですわ~(´∀`A

line02.png

9月28日に、富士山こどもの国に行ってきました。
園内広い、広い^^
晴れてはいましたが涼しいぐらいだったのに
夫も私もいい汗かきながらベビーカー押してました。
1人涼しい顔をしていたのはベビーカーに乗っていたRu(´Д`;)
子供はいいなぁ、歩きたい時に歩いて疲れた時には専用の車に乗れて(笑)
fuji03.jpg

ここにも、羊とかヤギその他もろもろの動物達がいまして
またもやRuは、楽しそうにおさわりしてましたよ。
モルモットも触らせてみたのですが...
Ruはいい子、いい子のつもりで触っていたと思いますが
モルモットをペシペシはたいちゃって;
そのモルモット、夫の手の中でプルプル((゚゚дд゚゚ ))身震いをしたらしいです。
あの時のモルモットさん、ゴメン。 ネットは見れないと思うけどゴメン。
ヤギなんかと大きさ違うけど
Ruには、まだ力加減を調節出来ない。
Ruより小さい動物を触らせるのは、もう少し先のほうがいい気がしました。

動物と触れ合った後は、広い野原でゴザ敷いて休憩
ボールで遊んだり、草の上を歩いたり、空を眺めたり
ゆっくり流れる時間を感じました。
見えなかった富士山も遊んでいるうちに見えてきて
しかも富士の頭の真上に細長い雲が(σ´∀`)σ、こんな富士山はじめて見ました♪
この雲しばらくしたらバラバラになって、この形じゃなくなってしまいました。
見れたのはラッキーだったのかなv
機会があれば、またのんびりしに来たいです。
次は、雪滑りができる時に行きたいな♪
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 8

くま蔵村

PCが原因でしたか~。
シムズするのにどのぐらいのシステムが必要なんでしょう!
バルビでフリーズしてるくらいなのでとんでもないことになりそうです(笑)旦那さんがPCに詳しい方で羨ましいです。
ところで、Ruちゃん、また大きくなりましたね~!そしてなぜか赤ちゃんとは思えないすごい貫禄A・人・;)部下に指示を出してる社長さんのようです(笑)モルモットさんへのxenonさんの気持ちが;(よくわかります;)にしても、ちょっ行くと富士山があるロケーションが羨ましい…!1年中有り難い感じですv(^-^)o雪滑りの時期に行かれたら、またお土産話しをアップしてくださいね(*・▽・*)

リサリサ
by くま蔵村 (2008-10-04 15:40) 

nomi

PCに詳しいご主人で羨ましいです~(-崙-.:;)
我が家のアニキ(夫)は自分でも主張するぐらいのアナログ人間でして・・・。
それこそPCに電池があったなどわたしも存じませんでした T_T 勉強になりますわ~。
グラフィックボード?の調整、我が家の分もして欲しい(*ノ崙ノ)
シムズとやらはこちらで初めて見ました!すごい色っぽいですねー!!

富士山子どもの国、とっても楽しそう♪
しっかり頭が見えてますねー(´崙`.:;)わたしも行ってみたい!
Ruちゃんがはしゃいでる姿が目に浮かぶようです(笑)
お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことが出来て何よりです♪
by nomi (2008-10-04 22:52) 

janvierm

なんてセクシィィィ~姉chan(♥ó㉨ò)ノ♡www
うちのダンナsanもまったくのアナログ人間なので、羨ましいです♪

私も私でso-netが不具合で重いのか・・・パソコンの調子が悪いのか・・・それすらも分からない状態です;;;;

【こどもの国】ほのぼのとして良いですねぇ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Ruちゃんも大自然に囲まれて大ハシャギやったのでは♪

富士山の上の雲一瞬UFOかとw
by janvierm (2008-10-05 22:16) 

xenon

皆様、nice!&コメントありがとうございます♪

>小滓さん、nice!ありがとうございます♪

>るなねこ。さん、nice!ありがとうございます♪

>リサリサさん(くま蔵村さん)、こんばんは^^
シムズ2の本体自体に必要な環境は
CPU PentiumIII® 800MHz以上
RAM 512MB以上(Windows® XP/2000)
    256MB以上(Windows® Me/98)
HDD 3.6GB以上の空き容量
サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上
CD-ROM速度 12倍速以上
DirectX DirectX® 9.0c
これは必須で、その他に違うものを追加で色々とかかりますw;
このゲームをプレイするのに夫にPCを大分いじってもらっているので
コレに関しては、神様、仏様、夫様でございます(笑)
モルモットに続き...もっと小さなアマガエルを
昨日大丈夫かなと触らせてみたところ
危うくカエルを召してしまいそうになりました(゚д゚lll)
やはり小さいものを触らせるのは危険ですね。

>nomiさん、こんばんは^^
私もかなりアナログでしてw;
いまだに自宅電話のFAX使えないし
外ではコンビニのコピー機、ATMの送金
店員さんや行員さんにお世話になってしまいます(´Д`;A
シムズのキャラ色々とすきにカスタマイズして
色っぽいネーさん、人によってはアニメキャラや
スターの顔そっくりに作り上げる方もいます。
ゲーム内では子孫繁栄もできてしまうんです(家計図表示ありです)
ドールハウスやお人形遊びが好きな方には
超~お勧めです((´I `*))♪

>tukuyomiさん、nice!ありがとうございます♪

>janviermさん、こんばんは^^
セクシ~ネーさん参上(´∀`*)フフw
リアルでは肌寒くなってきたというのに
おもいっきりビキニで季節感ゼロのキャラです(笑)
janviermさんのご主人もアナログ仲間^^
アナログ同盟組んじゃいましょう♪
曽根風呂、なんだか不調ですねぇ(´Д`;)
うちも変に重いときがありますよ。
コメントするのに妙な時間がかかったり
nice!押したのに表示されなかったり...なんなんでしょうねぇ;;
こどもの国では、私もハッスルしすぎて
翌日、筋肉痛で身体が悲鳴をあげておりました(笑)
フフフ(´∀`)UFO見えるみえる!!
実際、現れたらミステリーサークルできそうな
野原がたくさんあります♪

>蒼埜さん、nice!ありがとうございます♪

>サクサクさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-10-06 01:23) 

しましま

富士山こどもの国、とても楽しそうですね^^
富士山を見ながら動物達と戯れるなんて素敵です☆
Ruちゃん、いろんな動物達にいい子いい子できたなんて
優しい子ですね~★
いい子のつもりがペシペシと叩く・・・
うちの子も一緒です。
ぬいぐるみやらわが家のうさこにも
ペシペシやってます(笑)
by しましま (2008-10-08 00:12) 

xenon

>ももさん、nice!ありがとうございます♪

>しましまさん、こんばんは^^
富士山こどもの国、楽しかったですよ~
Ruぐらいでも楽しめる事は楽しめるのですが
本格的に楽しむとしたら
2、3歳ぐらいからのほうがもっと子供は楽しめるかも♪
アスレチックにありそうな頑丈な紐で出来た
ネット状の大きなクモの巣の遊び場や
水遊び場やカヌー体験など...etc
体をフルに使って\(´∀`*)/遊ぶところが多いです。
ひな坊クンもうさちゃんにペシペシしちゃうんですねw
いい子の加減、いついい按排になるんですかね(´∀`)
うさぎといえば、こどもの国にもうさぎが2匹いたんですが
その1匹に、私かなり威嚇されました((;゚Д゚)コワカッタです(笑;)
by xenon (2008-10-08 22:04) 

xenon

>xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-10-16 23:43) 

xenon

>takemoviesさん、nice!ありがとうございます♪

>くらいふさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-10-21 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。